ウルトラサンムーン スペシャルレート シーズン10のルール・期間!

ウルトラサンムーン スペシャルレート シーズン10 ルール 期間

ウルトラサンムーン スペシャルレート シーズン10のルールと期間について紹介していきますね。

ポケモンウルトラサンムーンは今回でシーズン10になります。
シーズン10のスペシャルレートはさかさバトルのダブルバトルのようですね。

ルールの詳細や期間について書いていくので、気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン スペシャルレート シーズン10のルール・期間!

ウルトラサンムーン スペシャルレート シーズン10 ルール 期間

ウルトラサンムーンのレーティングバトルのシーズン10がスタートします!

シングルバトルやダブルバトルなどのルールは当然今まで通りですが、スペシャルバトルに関してはいつものように特殊のルールとなっています。

今回のスペシャルバトルのルールですがダブルバトルのさかさバトルです!

 

さかさバトルは、ポケモンの相性が反転するふしぎなバトルのことです。

例えば、格闘タイプの技でエスパータイプのポケモンを攻撃した場合ですが、通常はダメージが半減するのですが、さかさバトルの場ではダメージが2倍になるんです。
※特性の効果は変わらないので、蓄電などには通常通り電気技は効きません。

 

そして、このさかさバトルを使ったスペシャルレート シーズン10のルールや期間などの詳細は下記の通りです。

●期間は2018年5月15日からシーズン10終了日まで。

●スペシャルバトルのバトルルールは「ダブルのさかさバトル」です。

●使用できるのはUS・UMリーグが全国図鑑No.001~806、S・Mリーグが全国図鑑No.001~802のポケモンです。

●S・Mリーグではポケモンウルトラサンムーンで新たに発見されたポケモン、わざ、道具は使用できません。

●伝説、幻のポケモンは使用禁止です。

●ポケモンサンムーン、ウルトラサンムーンで手に入れたポケモンに加え、ポケモンバンクを使って過去柵から連れてきたポケモンを、そのまま使う事は可能です。

●レベル1~100までのポケモンを4~6引き、バトルチームか手持ちに入れて対戦。

●全てのポケモンは自動的にレベル50になります。

●対戦時の各種対戦時間
待ち時間制:最大10分
対戦にだすポケモンを選ぶ時間:90秒
1ターンあたりの選択時間:60秒

 

詳細はこのようになっています。

スペシャルバトルのルールですが、逆さバトルでダブルバトルをするという事以外は特に大きな特徴などはありません。

今回はダブルバトルの逆さバトルということだけを頭に入れておけば問題ないかと思いますよ。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す