ウルトラサンムーン 防衛戦のルザミーネ出現条件!日付変更は可?

ウルトラサンムーン 防衛戦 ルザミーネ 出現条件

ウルトラサンムーン 防衛戦のルザミーネ出現条件について書いていきます。

ポケモンリーグのチャンピオン防衛戦でルザミーネが出現するのですが、このルザミーネの出現条件について今回は書いていきます。

また、日付が関係していますが、日付を変更する事でできるのかどうか、という点も合わせて書いていきますね。

ポケモンウルトラサンムーンの防衛戦でルザミーネと戦いたい方は、是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン 防衛戦のルザミーネ出現条件!

ウルトラサンムーン 防衛戦 ルザミーネ 出現条件

ウルトラサンムーンではポケモンリーグをクリアしたら2回目以降はチャンピオン防衛戦に変わり、対戦相手を待ち受ける形になります。

そして対戦相手がいろいろ居るのですが、その中の一人でルザミーネが登場します。

 

他の対戦相手に関しては基本的にランダムなのですが、このルザミーネに関してのみは出現条件が決まっています。

そしてそのルザミーネの出現条件ですが・・・

毎月1日に確定で出現します。

 

ですので、1日にポケモンリーグに挑戦するだけで、リーグ防衛戦の時に登場します。

特殊な条件ですが、難しい条件ではないですよね。

 

ちなみに、1回だけ登場するというわけではなく、1日の間に何度ポケモンリーグに行ったとしても毎回ルザミーネが登場します。


スポンサーリンク

ウルトラサンムーン防衛戦のルザミーネは日付変更で出る?

また、3DSの日付を1日に変更した場合もルザミーネは恐らく出現します。

ルザミーネは3DSの日付に対応していますし、ポケモンサンムーンのザオボーに関しては3DSが壊れていたり、乱数調整の為に日付を1日に固定している方などは、ずっとザオボーしか出ないという声もありました。

ですのでルザミーネに関しても日付を1日にする事で、リーグ防衛戦で出現すると思います。

 

気になるのは日付変更ペナルティの対象外か対象内かという話ですが、恐らくこれに関しても対象外だと思います。

サンムーンの時に3DSが壊れたなどで、ザオボーしか出なくなった方も居ましたし。

それに、もし日付変更ペナルティがあったとしても24時間経って日付をまたげばペナルティは解除されるので、30日に日付を設定して、24時間経過後に日付をまたぎ、1日になればルザミーネと戦える事は間違い無いと思います。

 

どうしてもルザミーネとリーグ防衛戦で戦いたいという方は、日付を1日にして是非たたかってみてください。

もし時間変更ペナルティがあったとしても、日付を30日にするなどすれば問題ないので大丈夫だと思いますよ。

ただ、フェスサークルなどは時間変更ペナルティが解除されるまで使えないので、その点だけ頭に入れておいてくださいね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す