スポンサーリンク

ワタッコやラフレシア ちからをすいとるの遺伝経路(覚えさせ方)

ワタッコ ラフレシア ちからをすいとる 遺伝経路 覚えさせ方

ワタッコやラフレシア ちからをすいとるの遺伝経路(覚えさせ方)について紹介していきますね。

ポケモンウルトラサンムーンではナゾノクサ、マダツボミ、ハネッコが「ちからをすいとる」をタマゴ技で覚えるようになりました。

つまり、覚えさせ方としては遺伝でナゾノクサ、マダツボミ、ハネッコに覚えさせるという事になりますね。

この記事では、遺伝経路について書いていくので、これらのポケモンにウルトラサンムーンでちからをすいとるを覚えさせたい方は是非みていってください。

ワタッコやラフレシア ちからをすいとるの遺伝経路(覚えさせ方)

ワタッコ ラフレシア ちからをすいとる 遺伝経路 覚えさせ方

ワタッコやラフレシアの、ちからをすいとるの覚えさせ方は、先ほども書いたようにタマゴ技の遺伝になります。

遺伝に関しては基本的に同じタマゴグループで「ちからをすいとる」を覚えている♂のポケモンと、遺伝させたい♀のポケモンを預かり屋に預けて孵化させる事で遺伝できます。

 

問題なのは同じタマゴグループで「ちからをすいとる」を覚えているポケモンが誰か、という点ですよね。

それでは、あらためてその遺伝経路となるポケモンに関して紹介しますね。

 

まず先に今回「ちからをすいとる」が遺伝できるようになったハネッコ、ナゾノクサ、マダツボミのタマゴグループを書いていきます。

ハネッコ→妖精、植物
ナゾノクサ→植物
マダツボミ→植物

 

そして、ちからをすいとるを覚えるポケモンは下記の3匹です。

ドーブル→(スケッチ)陸上
ネマシュ(Lv32)→植物
マシェード(Lv35)→植物

 

このようになっているので、遺伝経路としてはハネッコ、ナゾノクサ、マダツボミの3匹全てが、マシェードかネマシュから遺伝できるという事になります。

わざわざマシェードに進化させるのも面倒なのでネマシュから遺伝させるのが手っ取り早いでしょう。

 

ですので、まずはネマシュ♂にちからをすいとるを覚えさせて下さい。

Lv32まであげるか、面倒な場合はハートのウロコを使って覚えさせましょう。

そしてちからをすいとるを覚えたネマシュ♂と♀のナゾノクサ、ハネッコ、マダツボミのどれかのポケモンを預かり屋に預けてタマゴを孵化させて下さい。

これでちからをすいとるを覚えたナゾノクサ、ハネッコ、マダツボミが生まれます。

後は進化させれば、ちからをすいとるを覚えたラフレシア、キレイハナ、ワタッコ、ウツボットが手に入りますよ。

ちからをすいとるはかなり強力な技なので、ラフレシア、キレイハナ、ワタッコ、ウツボットはかなりの強化となりますね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す