ベベノム厳選方法!性格のおすすめや6V理論値!

ベベノム 性格 おすすめ 6V 理論値

ベベノムの厳選方法について紹介していこうと思います。

ウルトラビーストのベベノムの性格のおすすめや6Vの理論値はどうなっているのでしょうか?

ベベノムをリセットを繰り返して厳選する際の方法について書いていくので、ベベノムの厳選をしたい方は是非みていってくださいね。

解析情報が入っておりストーリーのネタバレも多少関係してるので見たくない方は見ないようにしてくださいね。

 



スポンサーリンク

ベベノム厳選方法!

ベベノム 厳選

ベベノムの厳選方法からまず書いていきますね。

厳選する時はどうやって行うのでしょうか?

この点についてですが手順を書いていくと下記の通りです。

 

1.ベベノムはストーリーの途中でウルトラ調査隊から受け取る事になります。
ストーリーを進めていくと受け取る場面が来るので、その時が来たら一旦受け取るのを断ってください。

2.受け取るのを断ったら、特性がシンクロで狙っている性格と同じ性格のポケモンを先頭に置いて下さい。

3.特性がシンクロのポケモンを先頭に置いたらレポートして下さい。

4.そしてウルトラ調査隊に話しかけてベベノムを貰って下さい。

5.ステータスを見て狙った実数値でなかったらリセット

6.以降これを繰り返す。

 


スポンサーリンク

ベベノムの性格のおすすめや6V理論値!

ベベノム 性格 おすすめ 6V 理論値

次はベベノムの性格のおすすめや6Vの実数値の理論値を書いていきますね。

まずベベノムとベベノムの進化系のアーゴヨンの種族値から書いていくと下記の通りです。

ベベノム H67-A73-B67-C73-D67-S73
アーゴヨン H73-A73-B73-C127-D73-S121

このようになっており、見たら分かると思いますがCSが高いですよね。
進化系のアーゴヨンのSの種族値は121であり、できれば最速にしたいところだと思います。

ですので性格のおすすめは「臆病」がおすすめです。

 

そして臆病の時のベベノムの理論値を書いていこうと思います。

性格を選ぶ上での参考にしてくださいね。

臆病6Vのベベノムの実数値
HP:116
攻撃:67(個体値0は56)
防御:71
特攻:75
特防:71
素早さ:82

性格が臆病だと6Vはこの値になります。
ただ、攻撃に関しては混乱ダメージなどを考慮して個体値31より0の方がおすすめなので実際の理論値は攻撃は70となります。

 

この実数値がでるまで粘るというのが厳選になりますが、全て揃うのはかなり面倒なので、最低限「特攻、素早さ」だけ理論値ならば良いと思いますよ。

 

また、レベル50ではなくレベル40でもらえるという事もあり上記の数値でもVじゃない可能性はあります。

HBDは上記の数値で確定で、CSは29~31の実数値が上記の数値になります。

是非参考にしてくださいね。




4件のコメント

  • 臆病ベベノムの実数値を載せるならレベル40時の方がいいと思いますよ

  • 厳選時のベベノムはLv40なので実数値が違うと思われます。

  • ポケタイ(管理人)

    ご指摘ありがとうございます。
    レベル40の時の実数値に修正しました。

  • まあね

    あまりガチなことをここに書いても場違いかもしれませんが、一応。
    S種族値121のアーゴヨンを最速にしても、S122のゲッコウガを抜けず、逆に下のS120メガボーマンダは意地個体やD振りなども多いので、アーゴヨンを臆病はともかく最速にする価値があるかは微妙なところです。まあまだどのような環境になるかはわかりませんが。
    控えめSぶっぱでも最速ガブやウツロイドあたり抜けるんで、性格は控えめも十分ありだと思いますよ~。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)