ウルトラサンムーンの教え技はどこの場所で覚える?覚え方は?

ウルトラサンムーン 教え技 どこ 場所 覚える 覚え方

ポケモンウルトラサンムーンの教え技はどこの場所で覚えるのでしょうか?

また、覚え方について、どうやってウルトラサンムーンでは教え技を覚えるのでしょうか?

ウルトラサンムーンではビーチポイントが存在していますが、これとBPは教え技との関係性について書いていきますね。

教え技の覚え方について気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーンの教え技の覚え方は?

ウルトラサンムーン 教え技 どこ 場所 覚える 覚え方

ウルトラサンムーンの教え技に関してですが、まず今作ではマンタインサーフというミニゲームのようなものが存在します。

このマンタインサーフはマンタインに乗り、波乗りをして技などを決めたりしてスコアを競うゲームです。

このマンタインサーフで手に入れられるポイントをビーチポイントと言います。

そして今作では、このビーチポイントと引き替えという形で教え技を覚える事ができます。

ビーチポイント

 

こうしてみると、マンタインサーフをしないと教え技を覚えられないみたいな感じに見えますが、今作では今までのようにバトルポイントも存在します。

これはバトルツリーやロイヤルドームでバトルを勝ち抜いたら入手できます。

バトルポイント

 

このバトルポイントに関してですが、バトルポイントもビーチポイントも省略すると「BP」と書きますよね。

今作では教え技はBPで取得することができます。

つまりビーチポイントでもバトルポイントでも、どちらでも教え技を習得する事ができるわけです。

マンタインサーフの存在で、教え技を習得するのが面倒になったんじゃないかと不安に思っている方も居たかもしれませんが、BPの入手方法にバリエーションが増えたので、完全に親切設計ということになっていますね。

 

ちなみに教え技に限らずですが、ビーチポイント=バトルポイント=BPという形になるので、メガストーンなどもビーチポイントで引き替える事も可能だと思います。

ちょっとややこしいのでビーチポイントというポイントではなく、全てバトルポイントとして統一して欲しかったですね。

ですが、BPを集めやすくなったのは事実ですし、今作ではバトルが得意な方でなくてもBPが集めやすくなっているので、これに関してはありがたいですね。

ウルトラサンムーンの教え技はどこの場所で覚える

ウルトラサンムーンの教え技はどこの場所で覚える

上記の方法で集めたBPを使って教え技を覚える場合、どこの場所で覚えるのでしょうか?

この点についてですがアローラ地方の各島のビーチなどで覚える事が可能です。

当然、バトルツリーなどでもらえたバトルポイントも入手した場所が違っても、ここで使う事ができます。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)