ポケモンXY ヤンチャムの新技や動画など

ヤンチャムポケモンXYのヤンチャムの動画や画像
そして新技について紹介していきます。

ポケモンXYの新ポケモンですが
このヤンチャムに関しては新技を習得しています。

その新技に関しても動画や画像と一緒に紹介するので

ぜひチェックしてみてください。



スポンサーリンク

ヤンチャム詳細情報

分類:やんちゃポケモン
タイプ:かくとう
高さ:0.6m重さ:8.0kg

ヤンチャムの特徴は、くわえた葉っぱです。
これがトレードマークらしいですね。

そして面白いのが、相手をいかつい顔でにらみつけるが
今ひとつ迫力にかけ、あまり効果がない点です。

ちょっと笑っちゃいますよね^^

頭をなでられると、顔もにやけるみたいです。

想像するとめっちゃかわいいですよね!

 

ヤンチャム画像

ヤンチャム1 ヤンチャム2

ヤンチャム動画

 

ヤンチャムの新技すてゼリフ

新技の名前は「すてゼリフ」という名前で
その効果ですが、

相手のポケモンの能力を下げてから
控えのポケモンと交代するという技らしいです。

とんぼがえり、ボルトチェンジなどはダメージを与えますが
この、すてゼリフは能力を下げるというわけですね。

これは新しい発想って感じですね。

 

ヤンチャムの感想は?

ヤンチャムの特徴は、やっぱり新技のすてゼリフですよね。

相手のポケモンの能力を下げるとありますが
どの能力を下げるのか気になりますね。

さすがに全能力を下げて交代だと強すぎますし・・・。

使い方によっては、強いのかもしれませんね?

追記:ポケモンXYの海外公式サイトによると
すてゼリフは、攻撃と特攻を下げる能力のようです。




24件のコメント

  • りん

    自分は、捨て台詞という名前から、特殊攻撃、もしくは特殊防御を下げて交代と予想してみます。
    あくまでも自分のイメージからですが…。

    • ポケタイ(管理人)

      どうやら、海外の公式サイトによると、攻撃と特攻を下げて交代するという技のようです。

  • 匿名

    海外のXY公式サイトにすてゼリフによって下がる能力は攻撃と特攻と書かれていました
    翻訳でわかりました

    • ポケタイ(管理人)

      貴重な情報ありがとうございます!
      海外の公式サイトを確認してみましたが、確かにAttack and Special Attackと書かれていました。
      攻撃と特攻という意味ですね。
      記事の方にも追記として書かせて頂きました。

  • beabeyuki

    パンダがモチーフに見えるヤンチャム。熊型のポケモンは、リングマ、ツンベアー然り、進化後は体躯は十倍以上にでかくなって、可愛さは十分の一まで面影を減らす感じがあります。今ひとつ欠けていた迫力が、進化して一気に溢れ出ちゃいそう。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに進化したら可愛さはなくなってしまうでしょうね・・・。

  • 何度も書きますが、くわえた葉っぱから進化後は格闘・草タイプになっちゃうだろうなぁと思います。
    それにしても、ハリマロンの図鑑解説では、緑のフードらしきものは身体を守る殻なのが印象的です!
    そういえば、ヤヤコマにやどりぎの種を植え付けた場面があったなぁ。(相性が悪いのに)

    • ポケタイ(管理人)

      ヤヤコマのやどりぎに関してですが、
      PVなどの動画では、抜群の技を打つと言われていますが
      最近の動画を見ているとそんな事はないように思えますね。

  • 匿名

    個人的にはヤンチャム以外に誰が覚えるかが期待です。
    あんま格闘強化されませんように・・・。

    • ポケタイ(管理人)

      格闘は今のままでも十分強いですからね。
      これ以上増えると対策が大変になりそうですね・・・。

  • 名無し

    効果が海外通りだとして、捨てゼリフ強過ぎでは?wwww

    • ポケタイ(管理人)

      1段階とは思いますが、それでも結構使い道ありそうですね。
      後攻で捨てゼリフを使って、積みの起点とかにできそうですね。

  • Y

    進化したら筋肉がすごそうだなと思います・・・w
    今回のいろんな情報や映像、画像を見ていろんな事が予想できるなーっと思います。主人公が斜めに動いている画像があったりと、公式には載ってないことが多々あったりしましたので、次の新情報を待つのが少しつらいです(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      ヤンチャムは可愛いと言っている人もいますし
      ローブシンにみたいにはなってほしくないですね(笑)
      次の情報もだいぶ先でしょうね・・・。

  • Y

    ポケモン関連のサイトでは、攻略や2chなどが沢山あるとおもうのですが そのサイト内のコメントを見ていて、
    ゼルネアスとイベルタルの間の伝説のポケモンも気になります・・w
    空:イベルタル
    大地:ゼルネアス
    海、水中:???
    みたいな感じで予想されていたりして、納得してしまったのですが可能性としては低くくないとおもうのですがどうでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      もう1匹伝説が出るという噂ですか?
      確かに他の伝説も興味深いですね!

      • 天地水はルビサファだったような…。

        • ポケタイ(管理人)

          言われてみればカイオーガグラードンですねw

  • こちらにも海外での呼び方を書きます。
    今度はみんな大好きヤンチャムです。
    英語…Pancham
    イタリア語…上に同じ
    スペイン語…上に同じ
    フランス語…Pandespiёgle
    ドイツ語…Pam−Pam
    パンダらしい名前ですね。

    • ポケタイ(管理人)

      わざわざ情報ありがとうございます!

  • ポリエモン

    この子のニックネームはポーできまりね(笑)
    進化後お腹が出そうな気がするな~ww

    • ポケタイ(管理人)

      個人的にはローブシンみたいな筋肉質になりそうな予感もします(笑)

  • 今動画サイトにて、5月19日放送分のポケスマが見られますよ!!

    • ポケタイ(管理人)

      情報ありがとうございます。
      今後どんどん情報が出てきそうですね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)