ポケモンXY ヤヤコマの動画や画像を紹介

ヤヤコマポケモンXYのヤヤコマの動画や画像を
紹介していきたいと思います。

このポケモンは、コロコロコミック6月号で公開された
ポケモンXYの新ポケモンとなります。

動画や画像の紹介の前に詳細情報などを
書いていきますね。

 



スポンサーリンク

ヤヤコマの詳細情報

分類:コマドリポケモン
タイプ:ノーマル・ひこう
高さ:0.3m
重さ:1.7kg

ヤヤコマは、鳴き声が美しい事で知られていて
人懐っこいのでいろんなトレーナーに人気のあるポケモンらしいです。

一定の法則でしっぽを振って、
仲間とコミュニケーションをとることができるみたいですよ。

見た目もなんだかかわいらしいですよね^^

 

ヤヤコマの画像一覧

ヤヤコマ1 ヤヤコマ2

 

ヤヤコマの動画

 

ヤヤコマの感想など

見た目やタイプからも、今まで序盤で出ていた
ポッポやホーホーなどの位置のポケモンでしょうね。

そして、特徴としては、炎ポケモンでないのに使える
ニトロチャージでしょうね。

動画で使っている炎技がニトロチャージなのです。

 

まあ、ゼブライカも使えますし驚きはそこまでないですが^^;

ヤヤコマに関しては確実に進化するでしょうね。

進化後の姿が今から楽しみです^^




8件のコメント

  • beabeyuki

    xy公式サイトもHPリニューアルして、情報出てくるようになってきましたね。カロス地方がセントラル、コースト、マウンテンの3つのエリアに分かれて図鑑も作られてるとか。つまり、中央・海岸・山岳の冒険が待っているのか。

    • ポケタイ(管理人)

      カロス地方のマップやその他の情報も出ていますよね。そのうち記事にもしようかなと思います。
      HPリニューアルとかあるとXYが待ち遠しくなりますね。

  • 匿名

    ニトロチャージ覚えるっていうのはちょっと魅力的
    いままで最初の鳥ポケは飛行要員として旅パに入れてたのでムクホーク並みに強くなってほしいです

    • ポケタイ(管理人)

      ニトロチャージを使えるからといって強くなるとは限りませんが
      初期の飛行ポケで強かったのはムクホークくらいですし
      そろそろまた強いポケモンが欲しいですね。

  • りん

    炎タイプの技が使えるなら、序盤鳥の天敵、鋼で止まりにくくなるのでは?ニトロチャージだと威力の問題で少し厳しいですが…。

    • ポケタイ(管理人)

      ニトロチャージでも、抜群をつけばそれなりにもっていけそうですね。
      種族値などにもよりますが・・・。

  • ヤヤコマの海外での呼び方は僕が調べてきました!
    まだ分からない人や、管理人さんも分かるように教えましょう!
    英語…Fletchling
    イタリア語…上に同じ
    スペイン語…上に同じ
    フランス語…Passerouge
    ドイツ語…Dartiri
    以上!

    • ポケタイ(管理人)

      わざわざ情報ありがとうございます!

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)