WiiUが生産終了(2016年末まで)はガセ?ソース・情報元は?

WiiUが2016年末に生産終了はガセ?

WiiUが2016年末に生産終了という情報が
ツイッターなどで流れました。

これはガセなのかどうか、今回書いていきます。

ポケモンと直接関わりがない内容ですが
ちょうど先日ポッ拳が発売したばかりで、まだ購入を
悩んでいる方もいると思いますし
ポケモンと関係が深い任天堂のニュースなので
今回、WiiUの生産終了について、当サイトでも書く事にしました。



スポンサーリンク

WiiUが2016年末に生産終了はガセ?ソース・情報元は?

WiiUが2016年末に生産終了はガセ?

WiiUが2016年末に生産終了というのは日経新聞が情報元のようです。
2016年3月22日の深夜頃から拡散し始めました。

WiiUの販売状況があまり良くなく、生産は今年いっぱいで終了し
今年中に新しいゲーム機を発表するといった内容が書かれていました。

多くの方がショックを受けたと思います。

ただ、この情報ですがどうやらガセのようです。

この情報が広まった関係で、任天堂もこの発表について下記のように答えています。
「当社からの発表でない」「来期以降も生産は継続して行う予定」

任天堂が答えているのですから、間違いなく今回の「WiiU生産終了」というのはガセです。
ですので安心して、ポッ拳や、他のゲームなどが欲しくてWiiUを買うか悩んでいる方は
買っても問題ないと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)