ニンフィアの英語表記のSylveonから飛行タイプと予想?

ニンフィア英語ニンフィアの英語表記から
飛行タイプである可能性が高いです。

まあこのニンフィアの英語表記に関しては
発表された時から話題になっていましたが

当ブログではまた取り上げていなかったので
今回改めて書いていきたいと思います。

 



スポンサーリンク

ニンフィアの英語表記「Sylveon」の意味は?

この英語表記ですがシルフと読み、
空気や風の精霊という意味があります。

この意味から考えるとどうみても飛行タイプという事になりますよね。

さすがにそのまま過ぎるのも気になりますが
ニンフィアのニンフという意味も妖精や精霊という意味があるので
飛行タイプという可能性はかなり高いと思います。

飛行タイプは一番有力

以上の理由からも、
やはり飛行タイプが一番有力だと思います。

見た目からも飛行であってもおかしくないですしね。

飛行の次に有力なのが虫ってところでしょうね。

詳しくはこちらに記載しています。参考にしてみてください。
=>ニンフィアの虫・飛行タイプの考察




2件のコメント

  • 飛行かぁ~~

    まあ自分的にはなくはないですね。
    そうすると、例の映像の技がもし気合い玉だったら弱点は電気以外はカバーできますね。

    でもドラゴンがよかったです…

    次次回作に期待するしかないですねえ。

    • ポケタイ(管理人)

      見た目も飛行に見えなくもないですしねー。
      弱点カバーを考えると結構強くなりそうですね。

      ドラゴンに関しては今度考察したいと思います。
      飛行が一番有力だとは思いますが、ドラゴンの可能性がないわけではないので^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)