ニンフィアコロコロニンフィアのタイプ予想の中でも
多くの方が予想されている
虫・飛行タイプについて考察します。

ニンフィアのタイプとしては
いろんなタイプが予想されています。

恐らく、ニンフィアのタイプは
鋼・岩・地面・格闘の4タイプ以外に関しては
どのタイプだったとしても
不思議ではないと思います。

全タイプ考察するとかなり長くなってしまうので

今回は虫・飛行タイプの考察です。

この2タイプはニンフィアの名前の由来に大きく関係している可能性があります。

 

ニンフィアが虫タイプと予想されている理由は?

ニンフィアが虫タイプと予想されている理由は2つあります。

その理由について、

一つずつ紹介していきますね。

ニンフィアのリボン

ニンフィア虫まず1つ目はニンフィアのリボンですね。

ただのリボンにも見えますが蝶々の形ですよね?
まあリボンなので蝶々の形は
当たり前と言えば当たり前ですが^^;

ただ、このリボンの形は少し引っかかりますよね。

少し強引とは思いますが

虫→蝶々→リボン

みたいな発想で、ニンフィアをデザインした可能性もあるかもしれませんね。

ニンフィアの名前の由来

2つ目の理由ですが、ニンフィアの名前の由来です。

これ結構重要だと思います。

ニンフの意味の一つに「不完全変態をする昆虫の幼虫

という意味があります。

この点を考えると虫タイプでもおかしくはないでしょう。

以上の2点がニンフィアは虫タイプではないか?
と思われている理由だと思います。

 

ニンフィアが飛行タイプと予想されている理由は?

この飛行タイプに関しても理由は2つあります。

どちらかと言えば飛行タイプの方が
有力ではないかと僕は思います。

さてその理由ですが・・・

 見た目がフウロに似ている

フウロニンフィアを擬人化したらフウロになるんじゃね?
・フウロに育ててもらったらニンフィアに進化したりして
・ニンフィアとフウロのカラーリングが似すぎ

などと言われています。

言われてみればカラーリングも少し似ていますね。

更にニンフィアの見た目に関しては
リボンがフワフワしてる感じがするので
アレで空を飛べたりして?

ニンフィアの名前の由来

ニンフには幼虫といった意味がありますが、もう一つ別の意味があります。

なんと妖精や精霊という意味があるようです!

妖精となると飛ぶイメージももちろんあります。
それを考えると飛行タイプもあり得そうです。

ただ、精霊という点から言えばゴーストタイプなどになるのでしょうか?

更に、妖精ポケモンと言えばピッピですよね。
ピッピはノーマルタイプなので、ニンフィアもノーマルタイプの可能性も考えられますね。

それでも飛行タイプの可能性は十分高いとは思います。

見た目的に飛行タイプと言われてもおかしくないですしね。