進化前ポケモン大量発生げんきのあかし確率は?【SVイベント】

進化前ポケモン 大量発生 げんきのあかし 確率 SVイベント

進化前ポケモン大量発生の、げんきのあかしの確率はどれくらいなのでしょうか?

ポケモンSVのイースターイベントで進化前のポケモンが大量発生しています。

このイベントで、げんきのあかしの遭遇率が上がっていますが、確率はどれくらいなのか?

今回はこの点について書いていきます。



スポンサーリンク

進化前ポケモン大量発生げんきのあかし確率は?【SVイベント】

進化前ポケモン 大量発生 げんきのあかし 確率 SVイベント

進化前ポケモン大量発生に関してですが、

ピチュー、ピンプク、ゴンベ、リオル、エレキッド、ブビィが大量発生するイベントとなっています。

これらのポケモンですが、すべて「げんきのあかし」がつきやすくなっているんです。

では、げんきのあかしがつく確率はどれくらいなのでしょうか?

 

げんきのあかしは本来は確率は1%ですが、今回のイベントでは

5%

の確率でげんきのあかしがでるようになっています。

 

5%と聞くと低確率に思えるかもしれませんが、確率が5倍になっているというだけでめちゃくちゃ大きいと思います。

ちなみに二つ名パワーを使うと他の証もつきやすくなるので、げんきのあかしが欲しいなら二つ名パワーは推奨しません。

是非この機会に、ピチュー、ピンプク、ゴンベ、リオル、エレキッド、ブビィといった進化前のポケモンのげんきのあかし持ちを捕まえてみてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)