ポケモン竜王戦2024結果!優勝パーティ構築は?【SV】

今回はポケモンSVの竜王戦2024の結果について書いていきます。

優勝パーティはどんなパーティになったのでしょうか?

今回はポケモンSVの竜王戦2024の結果とパーティ構築について書いていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモン竜王戦2024結果!優勝パーティ構築は?【SV】

ポケモン竜王戦 2024 結果 優勝パーティ 構築 SV

ポケモン竜王戦2024の結果に関してですが、1位の方と2位の方の優勝パーティの構築を書いていきます。

その前に竜王戦の動画から貼っておきますね。気になる方は下記から視聴してみてください。

ポケモンカードゲームやポケモンユナイトも一緒になっていますが、ポケモンSVは最後となっているので、最後の方まで飛ばせば決勝戦は見れますよ。

さて、それでは結果を書いていきますね。

 

【優勝】
選手名:アダチミズキさん
パーティ:ハバタクカミ、カイリュー、ウーラオス、パオジアン、アカツキガチグマ、サーフゴー

【準優勝】
選手名:たなけーさん
パーティ:ラヒアス、ウーラオス、アカツキガチグマ、ガオガエン、タケルライコ、ドヒドイデ

 

このような結果になりました。

決勝戦は3本目までもつれ込む戦いとなっており、3本目の戦いとは特に見ごたえのある試合となりましたね。

試合後のネット上の感想は意見が下記のように分かれていました。

・結局は運ゲーって事。
・これで運ゲーって言ってる人は分かってない。サイクルで回してたから急所は仕方がない

 

このような感想が多かったですが、個人的には運は「無かった」とは感じました。
急所だけならまだ仕方がないと済むと思うのですが、

結果的に試合に大きく影響は無かったと思いますが、たなけー選手はラティオスvsサーフゴー対面で3連続で20%のDダウンを引いていたり、ガオガエンがかみくだくで防御ダウンを引いた上で、次のターンにドヒドイデが急所をもらっています。

Bダウンか急所かどちらかがなければ状況は大きく変わっていたので、これらが連続で重なった事が、個人的には見てて可哀想だと感じました。

 

ただ、それでもアダチミズキ選手が運だけで勝ったわけでもなく、不利な状況でも諦めずに何度も読み勝っている場面はあったので運ゲーというのは少し違うかな、とも思います。

 

本当に今回の竜王戦決勝戦は見ごたえのある良い試合だったと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)