オオニューラはオスメスで違いはある?

オオニューラ オス メス 違い

オオニューラはオスメスで違いはあるのでしょうか?

ニューラの進化系であるマニューラはオスメスで違いがありますよね。
それではオオニューラはオスメスで違いはあるのか?

この点について今回は書いていきますね。



スポンサーリンク

オオニューラはオスメスで違いはある?

オオニューラ オス メス 違い

オオニューラはオスメスで違いはあるかどうかですが、

まずヒスイニューラ、ニューラ、マニューラはオスメスで違いはあります。

 

原種ニューラは頭飾りの大きさが違います。大きい方がオス。小さい方がメスです。
マニューラは顔の横の耳飾りの長さが違うんです。オスの方が長いです。
ヒスイニューラはオスメスで耳の長さが違います。オスの方が長いです。

 

このような感じで、ニューラやマニューラはオスメスで違いがあります。

ヒスイニューラに関してもオスメスで違いがあるんですが、進化後のオオニューラに関してはオスメスで違いがなくなってしまうんです。

他のニューラ種には違いが全てあるのに、オオニューラだけ違いがないのは残念ですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)