ポケモン世界大会の予選が炎上しているようです・・・。
今回なぜ炎上となってしまっているのか、原因や内容に関してまとめていきます。
気になる方は是非みていってください。
ポケモン世界大会予選炎上!原因はバグ?内容まとめ!
ポケモンの世界大会の予選が炎上してしまっています・・・。
理由に関してですが、2つあります。
・世界大会の予選のバグ
・その後の対応
それぞれ書いていきます。
ポケモン世界大会の予選のバグ
ポケモン世界大会予選ではバグが発生していました。
どういうバグか紹介すると
・必要な対戦回数が10~20戦なのに、中断の選択肢が出ずに強制的に20連戦
・同じ相手と3連戦であたったり、10戦のうちに同じ相手と戦う事が多発
・改造ポケモンがいる
・レートや順位の確認ができない
などでした。
中断できずに強制的に20連戦というのがかなりヤバイんです。
本来は試合の間に休憩などができますが、それができずに連戦で20連戦やらなければいけないんです。
かなりの時間を拘束されますし、何か予定があれば詰みますし、予定がなく20連戦できる環境があっても集中力がそこまで続きません・・・。
かなり問題のあった世界大会の予選だったというわけです。
その後の対応
このバグに対しての、予選終了後の公式の対応として
・もう1度、世界大会の予選を行う。
という事になりました。
本来なら世界大会の予選の上位64名が世界大会に進出する予定でした。
ですが、バグなしの世界大会の上位64名と、バグありの世界大会の予選の上位64名が決勝トーナメントに進出し、そこで128名中の上位64名が世界大会に進出するという事になりました。
バグありの世界大会の予選で上位64名だった人からすると、世界大会への進出が確定していたのに、また戦わなくてはいけなくなった、というわけです。
この結果に、不満の声がかなり多くなり、炎上している、というのが今回のポケモン世界大会予選炎上のまとめとなります。