ポケモン世界大会予選炎上!原因はバグ?内容まとめ!

ポケモン世界大会予選炎上 原因 内容

ポケモン世界大会の予選が炎上しているようです・・・。

今回なぜ炎上となってしまっているのか、原因や内容に関してまとめていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモン世界大会予選炎上!原因はバグ?内容まとめ!

ポケモン世界大会予選炎上 原因 内容

ポケモンの世界大会の予選が炎上してしまっています・・・。

理由に関してですが、2つあります。

・世界大会の予選のバグ
・その後の対応

それぞれ書いていきます。

ポケモン世界大会の予選のバグ

ポケモン世界大会予選ではバグが発生していました。

 

どういうバグか紹介すると

・必要な対戦回数が10~20戦なのに、中断の選択肢が出ずに強制的に20連戦
・同じ相手と3連戦であたったり、10戦のうちに同じ相手と戦う事が多発
・改造ポケモンがいる
・レートや順位の確認ができない

などでした。

中断できずに強制的に20連戦というのがかなりヤバイんです。

 

本来は試合の間に休憩などができますが、それができずに連戦で20連戦やらなければいけないんです。

かなりの時間を拘束されますし、何か予定があれば詰みますし、予定がなく20連戦できる環境があっても集中力がそこまで続きません・・・。

かなり問題のあった世界大会の予選だったというわけです。

その後の対応

このバグに対しての、予選終了後の公式の対応として

・もう1度、世界大会の予選を行う。

という事になりました。

 

本来なら世界大会の予選の上位64名が世界大会に進出する予定でした。

ですが、バグなしの世界大会の上位64名と、バグありの世界大会の予選の上位64名が決勝トーナメントに進出し、そこで128名中の上位64名が世界大会に進出するという事になりました。

バグありの世界大会の予選で上位64名だった人からすると、世界大会への進出が確定していたのに、また戦わなくてはいけなくなった、というわけです。

 

この結果に、不満の声がかなり多くなり、炎上している、というのが今回のポケモン世界大会予選炎上のまとめとなります。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)