ポケモンSVのレイドあくび対策はどうすればいい?

ポケモンSV レイド あくび 対策

ポケモンSVのレイドあくび対策はどうすればいいのでしょうか?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)において、テラレイドバトルで、あくび対策はどうすればいいのでしょうか?

今回はポケモンSVのレイドバトルのあくび対策について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVのレイドあくび対策はどうすればいい?

ポケモンSV  レイド あくび 対策

ポケモンSVのレイドあくび対策に関してですが、レイドバトルではなく普通のバトルであればポケモン交換するのが普通ですよね。

ですがテラレイドバトルに関してはポケモン交換ができません。

それならばどう対策すればいいのでしょうか?

 

対策は下記の通りです。

・ラムのみ、カゴのみ等を持たせる
・ちょうはつをする
・エレキフィールドをはる

これらが対策としてあげられます。

 

それぞれ詳しく書いていきましょう。

ラムのみ、カゴのみを持たせる

ラムのみ、カゴのみを持たせることで、あくびで眠った時も一度だけですが眠っても回復できます。

ですがあくまで一度だけです・・・。

そのため、この対策はあまりオススメできません。

ちょうはつをする

ちょうはつをすることで、相手はあくびを打てなくなります。

ですが、事前にちょうはつを打っておく必要があります。

つまり相手の技構成に「あくび」があるかどうか知っておく必要があるので、あまりオススメはできません。

エレキフィールド

エレキフィールドをはるのが一番オススメです。

エレキフィールドなら、あくびを打たれた後に使うだけであくびを無効にできるんです。

エレキフィールドを覚えるポケモンなら、とりあえずエレキフィールドを覚えさせておくのが良いと思います。

場に出すだけでエレキフィールド状態になるミライドンを使うのもオススメです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)