ポケモンSVのサトシゲッコウガの入手方法や配布は?

ポケモンSV サトシゲッコウガ 入手方法 配布

ポケモンSVのサトシゲッコウガの入手方法や配布はあるのでしょうか?

今回はポケモンSV(スカーレットバイオレット)のサトシゲッコウガの入手方法について書いていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVのサトシゲッコウガの入手方法や配布は?

ポケモンSV サトシゲッコウガ 入手方法 配布

ポケモンSVのサトシゲッコウガの入手方法ですが、

おそらくポケモンSVではサトシゲッコウガは存在しないと思います。
サンムーンから持ってきてサトシゲッコウガにするのも無理です。

というのも、サトシゲッコウガになるための「きずなへんげ」の仕様がSVでは変更されているんです。

下記にそれぞれ比較を書きます。

 

【過去作のきずなへんげ】
「攻撃技で他のポケモンを瀕死にするとサトシゲッコウガにフォルムチェンジし、こうげき、とくこう、すばやさの種族値があがる」

【今作のきずなへんげ】
「攻撃技で他のポケモンを瀕死にすると、自分のこうげき、とくこう、すばやさが上がる」

 

このようにサトシゲッコウガにフォルムチェンジするという項目がなくなっています。

この事から、ポケモンサンムーンの体験版でサトシゲッコウガを入手して、それをポケモンSVに送ったとしても、
特性は「きずなへんげ」ですがサトシゲッコウガにフォルムチェンジはできず、条件を満たした時に能力が上がるだけとなります。

サトシゲッコウガがSVで入手できない、配布もおそらくない、というのは非常に残念ですが仕方ありませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)