ポケモンSVでセーブデータ消失バグ?消えたら復旧は?

ポケモンSV セーブデータ消失 バグ 消えた 復旧

ポケモンSVでセーブデータ消失バグが発生しているようです。

消えた時の復旧はどうしたらいいのでしょうか?

今回はポケモンSVのセーブデータ消失バグと消えた時の復旧方法はあるのか書いていきます。

気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンSVでセーブデータ消失バグ?消えたら復旧は?

ポケモンSV セーブデータ消失 バグ 消えた 復旧

ポケモンSVでセーブデータ消失バグが発生しています。

このセーブデータ消失バグですが、原因は現在わかっていません。

・ポケモンGOと連携したらセーブデータが破損した
・DLCを購入したらセーブデータが破損した
・ポケモンGOと連携してない状態でDLC購入でセーブデータが破損した

などいろんな情報が出てきます。

 

結局のところ、確定情報はなく、ポケモンSVをアップデートしてVer1.2.0になった事が原因の可能性が一番高いです。

ただ、具体的に何をしたら消えるのかはわかっていません。

 

原因がわかっていないので対策もできないというのが現状です。

 

また、復旧に関しては任天堂に問い合わせた方もいるのですが、修理が必要という回答だったようです・・・。

現状ではセーブデータ消失バグにあったらどうしようもありません。

 

そのため推奨する行動としては、数日だけ一旦ポケモンSVを起動せずに任天堂側の様子を見るというのが一番いいと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)