パルデアプロローグの構築など考察【ポケモンSV】

パルデアプロローグ 構築 考察 ポケモンSV

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のパルデアプロローグの構築や、ポケモンについて考察していきたいと思います。

パルデアプロローグについて興味がある方は是非みていってください。



スポンサーリンク

パルデアプロローグの構築など考察【ポケモンSV】

パルデアプロローグ 構築 考察 ポケモンSV

パルデアプロローグの構築などの考察に関してですが

構築を組む時に多くの方が考えるのがコライドンとミライドンのどちらをパーティに入れるか、という所です。

どちらをパーティに入れるかという所を考えた上で、コライドンかミライドンどちらかを軸として構築を組んでいく方が多いです。

 

実際そうしたほうが良いかは正直わかりません。

準伝説も解禁されて使えるわけですので。

 

ただ、伝説を使えるというのが大きいですし、やはり伝説を中心にパーティを組んでいきたいですよね。

コライドン、ミライドンに関して言うと、どちらが良いかは難しいところです。

 

ポケモン単体で見るとコライドンの方が対戦としては人気が高いです。

準伝説は悪タイプでありコライドンは格闘タイプなので相性が良いのも大きいです。
コライドンを使いたいと思っている方が結構多く感じました。

 

ただ、ミライドンの方が優れている所としては、コライドンは天候を晴れにして、古代ポケモンたちのこだいかっせいを発動するのに対して、ミライドンはエレキフィールドで未来ポケモン達のクォークチャージを発動させます。

天候はすぐに書き換えることができるので対策が可能です。

ですがエレキフィールドはフィールドの書き換えが天候よりもしづらいです。

イエッサンやオリーヴァなどを入れないと難しいですよね。

 

そういった点ではミライドンの方が優れているような感じが個人的にはしますね。

 

個人的にはコライドンとミライドンを軸にするよりも、どのパラドックスを使いたいかなどを考えて、それと相性が良い方を選択するのもアリかもしれないと思います。

 

ちなみにコライドン、ミライドン以外には、

ハバタクカミ、イーユイ、ディンルー、パオジアン、テツノカイナ、テツノツツミ等が特に注目されているようです。

コライドンのサポートとしてワタッコも注目されています。

 

このあたりを意識しつつ、自分で使うのもアリですし、対策していくのもアリだと思いますよ。

 

構築で言えば

コライドン+ワタッコの並びや、イエッサングレンアルマのイエアルマと呼ばれる並び等が出てくるでしょう。

 

これくらいの考察となりますが、参考になればと幸いです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)