ガブリアスレイドで勝てない!対策や立ち回りは?

ガブリアスレイド 勝てない 対策 立ち回り

ガブリアスレイドで勝てない!対策や立ち回りはどうすればいいのでしょうか?

今回はこの点について書いていこうと思います。

気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ガブリアスレイドで勝てない!対策や立ち回りは?

ガブリアスレイド 勝てない 対策 立ち回り

今回は星6ガブリアスレイドについての対策となります。

星6ガブリアスレイドの対策ですが、星5レイドやイベントのガブリアスレイドの対策にも通用はすると思います。

それでは書いていきますね。

マリルリ

まずはマリルリです。

ソロ用のワンパンポケモンとしてあげられる中だと、マリルリが一番オススメです。

ソロ用のワンパンポケモンとしてテツノカイナもあげられますが、テツノカイナは電気タイプなので地面が抜群なのでオススメはできません。

そのため、ドラゴンを無効にでき、地面技が抜群ではないマリルリがオススメの1匹となります。

 

マリルリを使う時は

技構成:アクアブレイク、じゃれつく、はらだいこ、自由枠
持ち物:かいがらのすずorふうせん

これがオススメとなります。

立ち回りは、はらだいこをして殴るだけです。

バンバドロ

バンバドロは特性のおかげで自動的に防御が上がっていきます。

物理耐久も元々高く、ガブリアスからの攻撃で抜群を取られる事もありません。

また、こちらの攻撃技に関しても接触技を打たなくて良いので鮫肌のダメージも喰らいません。

これらがオススメのポイントとなります。

 

バンバドロの技構成と持ち物は

努力値:AB252
技構成:どろかけ、じしん、じならし、てっぺき
持ち物:貝殻の鈴

で良いと思います。

立ち回りはどろかけをしまくってテラスタルできるようになったらテラスタルして地面技を打ち続けるのが良いと思います。

 

時間はかかりますが、安定度は高いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)