フワライドのテラスタル(テラスタイプ)でオススメは?

フワライド テラスタル テラスタイプ オススメ

フワライドのテラスタル(テラスタイプ)でオススメは何タイプかという点について書いていきます。

フワライドのテラスタイプでオススメのものについてこの記事では書いていきますね。



スポンサーリンク

フワライドのテラスタル(テラスタイプ)でオススメは?

フワライド テラスタル テラスタイプ オススメ

フワライドに関してですが、対戦用として使う場合は型にもよりますが、

悪テラスタルが一番オススメです。

なぜかというと、フワライドはゴースト飛行タイプで、環境的にフワライドに飛んできやすいのが悪、ゴースト技だと思います。

そこでタイプ相性的に悪テラスタルすることによって、悪、ゴーストを半減にすることができます。

主にちいさくなるバトン等、フワライド自身がアタッカーとして使う場合じゃない時に悪テラスタルが一番オススメです。

バトン前にミミッキュやソウブレイズ等に影打ちをされる事を考慮してノーマルテラスタルで無効にするのも選択肢ではあります。

 

逆にアタッカーとして使う場合はタイプ一致の飛行テラスタルゴーストテラスタルや、テラバーストを考慮して格闘テラスタルなどもアリだと思います。

無難なのが悪テラスタルで、型によってはノーマル、飛行、ゴースト、格闘なども選択肢、というのが結論となります。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)