進化でテラスタルのタイプは変わる?変わらない?

進化 テラスタル タイプ 変わる 変わらない

進化でテラスタルのタイプは変わるのか?変わらないのか?

今回は進化でテラスタルのタイプが変わるのかどうかという点を書いていきますので、気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

進化でテラスタルのタイプは変わる?変わらない?

進化 テラスタル タイプ 変わる 変わらない

進化でテラスタルのタイプは変わるかどうかですが・・・

進化でテラスタルのタイプは変わりません。

 

進化しても進化前のテラスタルのタイプのままとなります。

つまり、例えばイーブイの場合は通常だとテラスタルがノーマルですよね。
なので進化してサンダースやシャワーズになってもテラスタルのタイプはノーマルのままです。

同様にマリルリに関してもルリリの状態から進化させるとルリリはノーマルフェアリーなので、絶対にテラスタルのタイプが水になることはありません。

この点にはかなり注意が必要です。

例えばサンダースやシャワーズ等、ブイズの一致テラスタルが欲しい場合は進化させてからテラスタイプを変更するか、元々目的のテラスタイプの進化後のブイズを捕まえる必要があります。

マリルリの場合はマリルの段階で水タイプなので水テラスタルのマリルを捕まえるのが良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)