テラレイドは状態異常が効かない?無効?回復?

テラレイド 状態異常 効かない 無効 回復

テラレイドは状態異常が効かないのでしょうか?

無効になるのか、それとも状態異常にはなるが回復されるのか?

この点について書いていきます。



スポンサーリンク

テラレイドは状態異常が効かない?無効?回復?

テラレイド 状態異常 効かない 無効 回復

テラレイドは状態異常が効かないのかどうですが・・・

基本的に状態異常は効きます。

 

ただし当然ですが相手の特性やタイプによって状態異常が効かない事もあります。

地面タイプのポケモンに電磁波などは効きませんし、特性が「きよめのしお」のキョジオーンは状態異常にならない、などあります。

 

また、他にもバリアをはられた時は状態異常などの変化技は効かなくなります。

そのため状態異常にさせたいなら序盤に状態異常になる技を使いましょう。

 

ただし、状態異常にしても相手が回復する事もあるんです。

結構な頻度で回復してきますので、状態異常にすること自体、あまりオススメではありません。

状態異常は基本的に使わずに、相手の能力を下げたり、こちらの能力を上げたりして長期戦は避けるようにしましょう。

相手の能力を下げたりコチラの能力を上げてもリセットされることもあるので、それよりも前に倒す、といういのがオススメですよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)