ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の呪いミミッキュ作り方を紹介します。
通称メンヘラミミッキュとも言われている努力値の調整に関して今回は書いていこうと思います。
呪いミミッキュ作り方!努力値の調整【ポケモンSV】
呪いミミッキュとは
みがわり、のろい、いたみわけ+自由枠
のミミッキュとなっています。
ちなみに残りの1枠はいろいろ候補があり
シャドークロー、じゃれつく、でんじは、みちづれ
などでしょう。
この呪いミミッキュについて、ポケモンSVでの作り方を書いていきます。
まず、呪い、道連れに関してはタマゴ技となるので、ものまねハーブを持たせて遺伝させましょう。
呪いもみちづれも、両方ともゴースがLvで覚えます。ですのでゴースから遺伝させましょう。
そして性格や努力値などですが技構成によりますが、個人的には下記のミミッキュがオススメです。
性格:ようき
努力値:H36,A204,B12,D4,S252
技構成:みがわり、のろい、いたみわけ、じゃれつく
もちもの:フィラのみ
テラスタル:フェアリー
こちらの調整は、A無振りのキョジオーンのしおづけを身代わり耐えする調整です。
コレが個人的に使いやすかったです。
いろんな調整があるとは思いますが、個人的には素早さに関しては最速が良いと思います。
上から身代わりを打てるのが大事だからです。
Aの努力値に関しては、攻撃技を入れる場合は先ほどの努力値振りで、みちづれorでんじはを入れる場合は性格を臆病にしてAに努力値は振らずにBに振ってください。
そしてAの個体値はなるべく少なくしてイカサマ対策をするのがオススメです。
パーティに合わせて調整してみてくださいね。