変幻自在・リベロでのテラスタルの仕様は?【ポケモンSV】

変幻自在 リベロ テラスタル 仕様 ポケモンSV

変幻自在・リベロでのテラスタルの仕様に関して紹介します。

変幻自在とリベロのポケモンがテラスタルした時に、どのような仕様になるのか?

この点について今回は書いていきますね。



スポンサーリンク

変幻自在・リベロでのテラスタルの仕様は?【ポケモンSV】

変幻自在 リベロ テラスタル 仕様 ポケモンSV

変幻自在・リベロでのテラスタルの仕様に関してですが、

これは変幻自在でもリベロでも同じなのですが仕様は下記のようになっています。

 

・テラスタル中は発動しない
・テラスタル発動前なら変幻自在、リベロは発動する
・1ターン目にテラスタルした場合は変幻自在やリベロが発動しないため、元タイプは元のポケモンのタイプになる(マスカーニャの場合は草・悪で固定。エースバーンは炎)
・2ターン目似てラスタルした場合は元タイプは変幻自在、リベロで変化したタイプに固定。
・テラスタル後に交代し再度出した時は元タイプは元のポケモンのタイプに固定

 

ちょっと分かりづらいですが、例えばエースバーンの場合は

1ターン目に格闘にテラスタルした場合は炎技を打った場合に1.5倍。格闘技を打っても1.5倍です。
1ターン目に格闘技をうち格闘タイプになった後に格闘テラスタルした場合は炎技を打った場合は1倍。格闘技を打ったら2倍。という扱いになります。

参考になれば幸いです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)