ポケモンSVのエリアゼロの幻のポケモンを考察!

ウネルミナモ タイプ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のエリアゼロの幻のポケモンを考察していきます。

ポケモンSVのエリアゼロの幻のポケモンについて気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVのエリアゼロの幻のポケモンを考察!

ポケモンSVのエリアゼロの幻のポケモンに関してですが、学校のエントランスの本棚でスカーレットブック、バイオレットブックで確認することができます。

画像を貼っておきますね。

スカーレットブック 幻のポケモン バイオレットブック 幻のポケモン

エリアゼロの中層部以降に生息する幻のポケモンのスケッチ画像となります。

ただ、注意してほしいのは、「どういう見た目かと想像しながら描いた」と書かれています。

なのでこのままの見た目で登場するかどうかはわかりません。
あくまで「観測隊員が想像で書いたもの」なので。

 

ですが、中層部以降に生息する謎のポケモンたちの特徴をベースに描いたと書かれていますし、見た目がこのデザインで全然違ったなら、何のためにこの本をゲーム内に登場させたのか謎です。

ですので見た目は全く同じかはわかりませんが、上記のデザインのものに似ていると思います。

 

そしてその上で考察すると1枚目のスカーレットの方はスイクンに似ています。エンテイとライコウにも少し似ている感じがあります。

2枚目のバイオレットの方はビリジオンに似ています。コバルオンにも似ていますよね。

 

この点から、スカーレットの幻のポケモンは古代スイクンではないかという声や、スイクン、エンテイ、ライコウが合体した姿ではないか、などと考察できます。

逆にバイオレットの方も幻のポケモンは未来ビリジオンではないかという声や、ビリジオン、コバルオン、テラキオンが合体した姿ではないか、とも考察できます。

 

恐らくスイクンのような幻のポケモンと、ビリジオンのような幻のポケモンはDLC等でエリアゼロで出現するようになるのかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)