イワンコのマイペースは遺伝する?特性パッチは使えない?

イワンコ マイペース 遺伝

イワンコのマイペースは遺伝するのでしょうか?

また、特性パッチは使えるのか使えないのか、といった点について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

イワンコのマイペースは遺伝する?

イワンコ マイペース 遺伝

イワンコに関してですが、マイペースは夢特性ではなく特別な特性となっています。

そのため、イワンコは特性が4つ存在することになっているんです。

このイワンコのマイペースですが依存するのでしょうか?

この点についてですが・・・

 

イワンコのマイペースは遺伝します。

また、変わらずの石などそういったものなどは持たせなくても、そのまま孵化させる事で遺伝します。

ちなみに黄昏ルガルガンになった後でも、メタモンと孵化させれば遺伝はします。

とりあえず、マイペースのイワンコを持っている場合はメタモンと孵化させてみてください。
♀の場合は相方は誰でも良いですが、♂の場合は必ずメタモンでするようにしてくださいね。

イワンコ(マイペース)と特性パッチの関係性

先ほども書いた通り、イワンコは特性が4つあります。

そのため、通常特性のイワンコに特性パッチを使っても夢特性の「ふくつのこころ」になり、マイペースにはなれません。

 

また、特性がマイペースのイワンコに特性パッチを使おうとすると「つかえない」と表示されてしまいます。特性カプセルも同様です。

マイペースのイワンコ自体を捕まえるか、マイペースのイワンコから孵化させるしか、マイペースのイワンコは入手できない仕様となっています。




1件のコメント

  • うらぽん

    補足になりますが、星6レイド産の黄昏フォルム(レイド募集画面のポケモンの影がサンダースに間違えやすい・・・)であれば、そこから孵化させれば確定でマイペース・イワンコが生まれます。
    イワンコ→ルガルガン進化で消える特性なので(確定で特性を固定できるのはメリットかもしれませんが)、正直、個人的にはマイペース・イワンコを欲する理由は限り無くゼロに近かったりします・・・汗(せいぜいイロチぐらい?)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)