フラージェスのテラスタルでオススメは?【SV】

フラージェス テラスタル オススメ SV

フラージェスのテラスタルでオススメはどのタイプなのでしょうか?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のフラージェスについて、どのテラスタルがオススメなのでしょうか?

今回はこの点について書いていきます。



スポンサーリンク

フラージェスのテラスタルでオススメは?【SV】

フラージェス テラスタル オススメ SV

フラージェスのテラスタルでオススメのものについて書いていきます。

フラージェスですが対戦用とレイド用でオススメは変わってきます。

それぞれのオススメを書いていきます。

対戦用

対戦用のオススメとしては

です。

フラージェスはフェアリータイプなので、フェアリーが半減な鋼、毒、炎に有利なタイプが望ましいです。

今の対戦環境ではどくタイプで多いポケモンは居ません。

鋼か炎を意識するべきであり、鋼に対して抜群なのは地面と炎であり、地面の方が鋼にも炎にも抜群なので良さそうに見えますが、アーマーガアやサーフゴーが環境に多いです。

アーマーガアには地面は効かず、サーフゴーはたまにですが飛行テラスタルもいます。

そういった点からも炎のほうがオススメかと思います。

時点で地面といった感じです。

レイド用

レイド用のオススメですが

フェアリー

です。

 

レイドに関しては基本的に有利なポケモンをコチラでレイド前に選ぶ形です。

なのでフラージェスを選ぶ時はフラージェスがきつい相手には出さないでしょう。

それにテラスタルできるようになるのは後半という事もあるので、タイプ一致のフェアリーで最後に押すというのが良いと思います。

レイド用に関してはフェアリー以外の選択肢は無いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)