サトシ引退なぜ?声優が理由?ピカチュウも…【アニポケ】

サトシ引退 なぜ 声優 理由 ピカチュウ アニポケ

サトシ引退…なぜなのか?声優が理由なのか?

ピカチュウも出番は終わってしまうのでしょうか?

アニポケの衝撃的なサトシ引退のニュースに関して今回は書いていきます。



スポンサーリンク

サトシ引退なぜ?声優が理由?ピカチュウも…【アニポケ】

サトシ引退 なぜ 声優 理由 ピカチュウ アニポケ

サトシ引退に関してなぜなのか、理由に関してですが公式が正式に発表したわけではありませんが

恐らく声優が理由だと思います。

 

サトシの声といったら松本梨香さん以外は考えられませんよね。

アニポケはもう放送開始から26年になります。

つまり声優もそれだけずっと頑張り続けてるわけです。

 

アニメが終わるタイミングと言えば、そのアニメが人気がなくなってきた、という事が考えられますが、ゲームもかなり売れていますし、アニポケのマスターズ・トーナメントもかなり盛り上がりました。

人気がなくなった、と考えるのは難しいです。

 

と考えると声優の松本梨香さんがサトシを演じるのが難しくなってきた、と考えるしかありません・・・。

そしてサトシが引退するという事はピカチュウをアニポケで見ることも今後はほとんどなくなるでしょう。

ゲーム本編のポケモンSVでもピカチュウの声が声優の大谷育江さんから昔の鳴き声に変わってるのも、こう考えるとちょっと悲しいですね・・・。




1件のコメント

  • 黄昏の番人

    いつかは終わる時期があるし、25年を期にということでしょう、「ポケモン」自体は人気が高いので一新して新たなキャラたちで新しい「ポケモン」の世界を広げたいだろうといわゆる“世代交代”ですね、これからはいかにバトンを渡してゆくこと!さてどうなるんでしょうか?

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)