ポケモンSVのロトムの大量発生はどこ?色違い厳選は?

ポケモンSV ロトム 大量発生 どこ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のロトムの大量発生はどこなのでしょうか?

また、色違い厳選のやり方はどうすれば良いのでしょうか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンSVのロトムの大量発生はどこ?

ポケモンSV ロトム 大量発生 どこ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のロトムの大量発生についてから書いていきますね。

ロトムの大量発生ですが、ロトムの出現場所で大量発生が出現するようになっています。

そのロトムの出現場所は下記のとおりです。

ポケモン SV ロトム 大量発生 どこ

そして大量発生の粘り方に関してですが

 

大量発生する場所の近くに行きマップを開く

スイッチ本体の日付設定から1日日付を進める

ゲームに戻り大量発生を確認

ロトムが大量発生してなければ繰り返す

これで大量発生の厳選は可能です。

 

ちなみに粘る時はハッコウシティの近くが出現場所が広いので、そこで粘るのが良いと思います。


スポンサーリンク

ポケモンSVのロトム色違い厳選は?

ポケモンSV ロトム 色違い厳選

次にポケモンSVのロトムの色違い厳選について書いていきます。

ロトムの色違い厳選のやり方は2通りあります。

遭遇パワーを使うやり方と、大量発生させてから色違い厳選する方法です。

ロトムの遭遇パワーを使った色違い厳選の方法

まず遭遇パワーの方から紹介しますね。

遭遇パワー、輝きパワー、二つ名パワーが発動するサンドウィッチをまず作ります。

そのレシピは下記の記事にまとめています。

=>サンドイッチの色違いレシピはコチラから

 

ロトムはゴースト電気なので、どちらかのタイプのレシピを使ってくださいね。

そのサンドウィッチを食べた上で下記の出現場所に行きます。

ポケモン SV ロトム 大量発生 どこ

そこでロトムがたくさん出現しているはずなので後は色違いが出るまで粘ってください。

粘る時はレッツゴーで倒したりしなくてOKです。

ひたすら色違いが出るまで歩き回って下さい。

後は色違いが出たら捕獲するだけです。

ただ、色違いはフィールドでは音やエフェクトが出ないようになっています。

そのため、下記に色違い画像を貼っておきますのでそちらを参考にしてください。

ポケモンSV ロトム 色違い

ロトムの大量発生の色違い厳選の方法

ロトムの大量発生の色違い厳選の方法ですが、今回の記事で紹介した方法で大量発生をさせてください。

その後で大量発生したロトムを60匹倒し、輝きパワーをサンドイッチで発動させて色違い厳選するというものです。

詳しいやり方に関しては下記の記事にまとめていますので、そちらを参考にしてください。

=>大量発生を使った色違い厳選の方法はコチラから




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)