ポケモンSVの証の確率や見方は?確認方法はコレ!

ポケモンSV 証 確率 見方 確認方法

ポケモンSVの証の確率や見方について紹介していきます。

ポケモンSVの証の確認方法が知りたい方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVの証の確率や見方は?確認方法はコレ!

ポケモンSVの証の見方に関してですが、見方はとても簡単です。

証の確認はメニューを開き確認したいポケモンを選択し強さを見る。
右を2回押して「おもいで」の画面でAボタンでリボンをつけるを選択。

すると下記のように証が表示されます。

ポケモンSV 証 確率 見方 確認方法

証がない場合はAボタンが押せずリボンをつけるが選択できません。

 

ちなみにボックスの画面でも証がついていれば下記のように確認はできます。

ポケモンSV 証 確認

 

証がついていない場合は、ボックスでは証を持っているか持っていないかだけ確認できます。

強さを見るの画面でリボンを持っていませんと表示されていれば証がないという事です。
リボンを持っていませんと表示されていなければ証があるということです。

 

そして、証の確率に関してですが剣盾の頃は5%~10%の確率で証持ちだったようです。
恐らくポケモンSVでも同様に5%~10%くらいで証がついているのではないかと思います。

また、基本的に証は野生のポケモンを捕まえた時に持っている事があるものですが
ポケモンSVからは自分でつけれる証も登場しています。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)