サーフゴーのテラスタルはノーマルと飛行がオススメ?

サーフゴー テラスタル ノーマル 飛行

サーフゴーのテラスタルはノーマルと飛行がオススメなのでしょうか?

サーフゴーのテラスタルのオススメのテラスタイプについて今回は書いていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

サーフゴーのテラスタルはノーマルと飛行がオススメ?

サーフゴー テラスタル ノーマル 飛行

サーフゴーのテラスタルでオススメのタイプですが下記にオススメのタイプと理由を書いていきます。

はがね・ゴースト

タイプ一致のテラスタルで火力を上げるパターンです。
ただ、個人的には後述するものの方がオススメであり、これはテラピースを使いたくない方などが使ってるイメージもあります。

ノーマル

ゴーストタイプからノーマルタイプになるのはめちゃくちゃ強いです。
というのも、サーフゴーはゴースト技が弱点なので、ゴースト技を打たれる機会が多いです。

その時にノーマルテラスタルすることによってゴースト技を空かせます。

主にミミッキュ、ドラパルトなどゴーストタイプがパーティで重い方にオススメです。

飛行

サーフゴーは鋼タイプでもあるため地面が弱点ですよね。
そのため、じめんタイプを打たれる機会も多く、飛行テラスタルすることで地面技を空かせます。
コレも非常に強力です。

キノガッサが最近じならしを覚えていることが多く、キョジオーンも地震を覚えています。

そのため、キノガッサ、キョジオーン、カバルドンなどに強く出したい方にオススメです。

結論は?

個人的にはサーフゴーにはノーマルか飛行がオススメです。

そしてどちらを選ぶかはパーティ単位で思いポケモンや、サーフゴーに任せたいポケモン次第だと思います。

ゴーストに強くしたいならノーマルですし、地面タイプやキノガッサ、キョジオーン、カバルドンに強く出したいなら飛行タイプです。

どっちかわからない、悩んでいる方はどちらかというとノーマルがオススメです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)