シガロコがベラカスに進化しない!理由は歩数リセット?

シガロコ ベラカス 進化しない 歩数

ポケモンSVでシガロコがベラカスに進化しない!

理由は歩数カウントの間違いなのか?何か仕様があるのでしょうか?

今回はこの点について書いていきます。



スポンサーリンク

シガロコがベラカスに進化しない!理由は歩数カウント?

シガロコ ベラカス 進化しない 歩数

シガロコがベラカスに進化しない、困っているという方は結構いるのではないでしょうか?

まず、シガロコのベラカスの進化条件を記載します。

進化条件は

連れ歩き状態で1000歩一緒に歩いてからレベルアップで進化です。

 

連れ歩き状態ですのでZRボタンで連れ歩き状態にしてから歩き回る必要があります。

歩数の確認はできないですが、大体10分くらいで条件は達成できると思います。

 

そして進化しない理由ですが、下記の理由が考えられます。

 

・レッツゴーでは進化しない

連れ歩きをしているため、1000歩歩いたからレッツゴー(おまかせバトル)で倒してレベルアップだ!

といった感じで、レッツゴーでレベルをそのまま上げたくなりますが、レッツゴーでレベルを上げても進化しません。

 

・シガロコだけ歩かせている

シガロコを1000歩歩かせるのではなく、シガロコと一緒に「自分が1000歩歩く」が正しいです。
ですのでシガロコだけ歩かせても意味がないです。

 

・歩数がリセットされている

シガロコを先頭にした状態でZRで連れ歩きにして歩かせるわけですが、途中で先頭を変えたら歩数がリセットされます。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)