テラピース消費しない・節約の方法!めんどくさい人必見【ポケモンSV】

テラピース 消費しない 節約の方法 めんどくさい ポケモンSV

ポケモンSVでテラピースを消費しない、節約する方法を紹介していきます。

今回はポケモンSVでテラピースを消費しない方法や、テラピースを節約する方法を紹介します。

気になるという方は是非みていってください。



スポンサーリンク

テラピース消費しない・節約の方法!めんどくさい人必見【ポケモンSV】

テラピース 消費しない 節約の方法 めんどくさい ポケモンSV

テラピースですが、集めるのが本当にめんどくさいですよね・・・。

ですがテラピースを節約したり、むしろ消費しない方法まであるんです。

この方法を1つずつ紹介していきます。

3つ紹介しますが3つ目が一番オススメです。

節約する方法1:固定シンボルを狙う

テラスタルが固定されている固定シンボルのポケモンがいます。

目的のテラスタルのタイプがかぶっている場合は変更せずに、これらのポケモンを捕まえればテラピースは消費せずに節約できます。

例をあげると

カイリュー:はがね(北2番エリア)
アーマーガア:かくとう(北2番エリア)
ニンフィア:フェアリー(北3番エリア)
ギャラドス:ドラゴン(オージャの湖)
ドヒドイデ:ノーマル(東1番エリア)

等です。夢特性ではないですが、これらのポケモンを捕まえて特性パッチやぎんのおうかんやミントを使えばそのまま対戦で使えるでしょう。

節約する方法2:進化前のテラスタイプを狙う

これはあまり該当するポケモンが少ないですが、テラスタイプは進化前に依存します。

例えばルリリを捕まえて進化させると、ルリリはテラスタイプがノーマルになるので、その場合は進化させてもテラスタイプがノーマルのマリルリが完成します。

こういったポケモンで有能なテラスタイプのポケモンは少ないですが、一応覚えておきましょう。

節約する方法3:レンタルチームを使う(一番オススメ)

これが一番オススメです。最低でもテラピースを50個持っていることが前提となりますが、下記の方法でテラスピースを使わずにインターネット対戦ができます。

1.おまかせレポートをオフにする

2.インターネットに接続してる状態でレポートをしてテラスピースを使いテラスタイプを変える

3.バトルチームに先ほどのテラスタイプを変更したポケモンを含めてパーティを登録する

4.ポケポータルに繋ぎ、そのバトルチームをレンタルチームとして公開し登録

5.IDをメモっておく

6.リセットする

6.ポケポータルでバトルチームを借りる→メモしたIDを入力して対戦する

この方法でテラピースを消費しないまま節約できます。

コレが一番オススメとなります。バグの可能性もあるので修正される可能性がある点には注意しましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)