ポケモンSVは厳選いらない・必要ない?【スカーレット】

ポケモンSV 厳選 いらない 必要ない スカーレット

ポケモンSVは厳選いらない・必要ないのでしょうか?

ポケモンスカーレット・バイオレットで厳選がいらないのか、必要ないのかという点について書いていきます。

ポケモンSVでランダム対戦をしようと思ってる方などは是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVは厳選いらない・必要ない?【スカーレット】

ポケモンSV 厳選 いらない 必要ない スカーレット

ポケモンSVは厳選いらない・必要ないのかどうかですが・・・

厳選はほぼ必要ありません。

 

ポケモンSVでは

個体値を変える「ぎんのおうかん」
性格を変える「ミント」

がお金で解決できます。

 

そして特性を変える「特性パッチ」「特性カプセル」に関してはテラレイドバトルを周回していれば手に入ります。

 

そのため、お金さえ稼げば特性以外はどうにかできるんです。

ですので特性、そしてテラスタルのタイプは厳選が必要になるケースがあるというくらいで、後はお金で解決できます。

テラスタルのタイプはレイド周回で増えていき、特性もレイド周回で手に入るので
今作は金策+レイド周回をすれば厳選はいらないということになります。

また、レイド周回をすればお金も多少ですが溜まっていくので、実質レイド周回をしていれば厳選は不要という答えになります。

 

レイド周回が少し面倒かもしれませんが、レイド周回さえすればタマゴ孵化など厳選はいらないため、新規勢にもまだ優しい方なのではないかと思います。




2件のコメント

  • 匿名

    特性パッチがお金で解決できるなら方法を教えてほしい

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ほんとうにありがとうございます。
      こちらはミスです。育成はお金でできるという思考から一緒に書いてしまいました。

      早速修正させていただきました。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)