ポケモンSVで交換はいつから?【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV 交換 いつから スカーレットバイオレット

ポケモンSVで交換はいつからできるのでしょうか?

ポケモンスカーレットバイオレットで交換はいつからできるようになるのか?

ポケモンSVで通信交換はいつからできるようになるのか、この記事では書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVで交換はいつから?【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV 交換 いつから スカーレットバイオレット

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で交換はいつからできるようになるのか、という点ですが・・・

プラトタウンのポケモンセンターでネモと会話した時点から通信交換が可能です。

ポケポータルをもらえれば通信交換やふしぎなおくりものが解禁されます。

ポケポータルは具体的に会話からもらえたというポイントが分かりづらいのですが
プラトタウンのポケモンセンターでネモからユニオンサークルの説明があります。

このタイミングでポケポータルが使えるようになり、通信交換が可能となります。

 

プレイしたことがない方にとっては、それまでどれくらい時間がかかるのか、というのも気になるところですよね。

プレイ時間に関してはフィールドが広いという事もあるので、どれくらい野生のポケモンと戦ったり探索などをするかによって変わってきます。

はっきりとは言えませんが、大体1時間30分くらいで交換ができるようになると思ってもらえればと思います。




2件のコメント

  • 匿名

    ポケモンSVでの通信交換は、プラトタウンのポケモンセンターでネモと会話した時点から解禁されます
    攻略などとサイト名に入れているならあまり適当なことを書かないでください

    • ポケタイ(管理人)

      コメントのご指摘本当にありがとうございます。
      自分の録画したプレイ動画を確認したところ、ネモとの会話より前ではポケポータルが確認できず、ネモとの会話後にはポケポータルが確認できたため、記事を修正させていただきました。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)