オモダカの質問への回答に何か意味はある?【ポケモンSV】

オモダカ 質問 回答 ポケモンSV

オモダカの質問への回答に何か意味はあるのでしょうか?

クリア後にオモダカがジムリーダーについて質問をしてきますよね。

この質問の回答は何かに反映されるのでしょうか?

質問の回答によって何かが変わるのかどうか気になる方も多いでしょう。

今回はこの点について書いていきます。



スポンサーリンク

オモダカの質問への回答に何か意味はある?【ポケモンSV】

オモダカ 質問 回答 ポケモンSV

ポケモンSVのクリア後のイベントの途中でオモダカが質問をしてきます。

 

・一番戦いやすかったジムリーダーはどの方でしたか?
・一番印象に残ってるジムリーダーはどの方ですか?
・一番苦戦したジムリーダーはどの方ですか?
・一番好きなジムリーダーはどの方ですか?

これらの質問をしてくるんです。

これへの回答って何かに影響しそうですよね。

 

実際は、何かに影響してるという事はありませんでした。

そのあとトーナメントがありますが、トーナメントで当たるという事もありませんでした。

ちなみに私は2番~4番が全て同じジムリーダーにしました。

それでも影響が出なかったので、どういう意図でこれを聞いたかわかりませんが、形式的に聞いた、という事なのかもしれませんね。




3件のコメント

  • どおー

    ゲーム上に何か影響は出ないと思う。
    推測だけど、裏で統計とって今後のジムリーダーの強さ調整に使うんじゃないかな。

  • 匿名

    アンケート、DLCの内容に影響ありそうな感じはする

  • 匿名

    DLCの特別講師に呼んだ時に「一番好きなジムリーダーに選んでくださってありがとうございます」ってセリフ出たよ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)