スターモービルの弱点・特性!状態異常は無効?【ポケモンSV】

スターモービル 弱点 特性 状態異常 無効 ポケモンSV

スターモービルの弱点や特性、状態異常は無効なのかどうかという点について書いていきます。

スター団が出してくるスターモービルに関してですが、弱点、特性、状態異常が毎回変わります。

今回はこの点について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

スターモービルの弱点・特性!状態異常は無効?【ポケモンSV】

スターモービル 弱点 特性 状態異常 無効 ポケモンSV

スターモービルに関してですが、スター団が出してくる車のようなポケモンです。
ブロロロームという名前で出してきますが、上には○○・スターモービルと記載があります。

それそれで出してくるスターモービルはタイプや特性が違ってきます。

 

まず、弱点に関してはスターモービルのタイプは、そのスター団の組のタイプによって変わります。

 

つまり

どく組→どくタイプ
ほのお組→ほのおタイプ
あく組→あくタイプ
フェアリー組→フェアリータイプ
かくとう組→かくとうタイプ

となります。

 

ちなみに名前も少し違っており

あく組ピーニャ戦:セギン・スターモービル
ほのお組メロコ戦:シェダル・スターモービル
どく組:シー・スターモービール
フェアリー組:ルクバー・スターモービル
かくとう組:カーフ・スターモービル

 

となっています。

そしてどのスターモービルも状態異常は無効です。

状態異常技は効かないので使わないようにしましょう。

 

 

そして、それぞれのスターモービルの特性も要注意です。
事前に把握していればクリアの手助けになるでしょう。

それぞれの特性は下記の通りです。

 

【あく組:セギン・スターモービル】
特性:いかく
効果:登場時に相手の攻撃力を1段階下げる

 

【ほのお組:シェダル・スターモービル】
特性:かそく
効果:毎ターン素早さが1段階上がる

 

【どく組:シー・スターモービール】
特性:どくげしょう
効果:交換すると交換先のポケモンが毒状態になる

 

【フェアリー組:ルクバー・スターモービル】
特性:ミストメイカー
効果:登場時に場をミストフィールドにする
ミストフィールドになると状態異常にならなくなりドラゴンタイプの技が半減
※もともとスターモービルは状態異常が効かずこのスターモービルはフェアリーでドラゴンが無効なので特性はほぼ無いのと同じです。

 

【かくとう組:カーフ・スターモービル】
特性:じきゅうりょく
効果:攻撃を受ける度に防御が1段階上がる
物理でも特殊でも攻撃を与える為に防御が1段階上がっていきます。
物理タイプで戦うとだんだんダメージが通らなくなるので、防御が上がっても問題ない特攻型で戦うのが良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)