ポケモンSVで進行不能バグ多発!オートセーブはどうすべき?

ポケモンSV スカーレットバイオレット 進行不能バグ オートセーブ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で進行不能バグが多発しているようです。

コレに関して、オートセーブをした方がいい派と、しない方がいい派で分かれています。

進行不能バグの対策としてどうすべきなのか書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で進行不能バグ多発!オートセーブはどうすべき?

ポケモンSV スカーレットバイオレット 進行不能バグ オートセーブ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で進行不能バグ多発しています。

特定の条件で進行不能バグが起きるというよりは、様々な状況で進行不能バグが発生してしまうようです。

ですので例をあげて、コレに気をつけよう、というだけではどうしようもありません。

 

進行不能バグが起きた時はリセットするしかなく、レポートをしていないと数時間巻き戻しになってしまいます。

コレの対策でオートセーブを入れたほうがいいという意見があります。

 

ですが、進行不能バグが起きてしまった状態でオートセーブになってしまうと、詰んでしまう事も考えられます。

 

では正解は何なのか?

オートセーブをONにして、取り返しがつかない状態でオートセーブになった場合はバックアップ機能を使う。

というのが一番正解と言えます。

 

バックアップ機能とは、最新のデータより少し巻き戻った場所から始めることができる機能です。

やり方はタイトル画面で「方向キー上+Xボタン+Bボタン」です。

バックアップのタイミングは自動ですが、コレが一番安全かと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)