ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で進行不能バグが多発しているようです。
コレに関して、オートセーブをした方がいい派と、しない方がいい派で分かれています。
進行不能バグの対策としてどうすべきなのか書いていきます。
ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で進行不能バグ多発!オートセーブはどうすべき?
ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で進行不能バグ多発しています。
特定の条件で進行不能バグが起きるというよりは、様々な状況で進行不能バグが発生してしまうようです。
ですので例をあげて、コレに気をつけよう、というだけではどうしようもありません。
進行不能バグが起きた時はリセットするしかなく、レポートをしていないと数時間巻き戻しになってしまいます。
コレの対策でオートセーブを入れたほうがいいという意見があります。
ですが、進行不能バグが起きてしまった状態でオートセーブになってしまうと、詰んでしまう事も考えられます。
では正解は何なのか?
オートセーブをONにして、取り返しがつかない状態でオートセーブになった場合はバックアップ機能を使う。
というのが一番正解と言えます。
バックアップ機能とは、最新のデータより少し巻き戻った場所から始めることができる機能です。
やり方はタイトル画面で「方向キー上+Xボタン+Bボタン」です。
バックアップのタイミングは自動ですが、コレが一番安全かと思います。