コレクレーの進化は?タイプ・特性は?【ポケモンSV】

コレクレー タイプ 特性 進化

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の新ポケモンであるコレクレーのタイプや特性について書いていきます。

また、進化はするのか、その進化の方法はどうするのか?

今回はこれらについて書いていきますね。



スポンサーリンク

コレクレーの進化は?タイプ・特性は?【ポケモンSV】

ポケモンSVに登場する新ポケモンのコレクレーですが、まず画像は下記の通りです。

コレクレー タイプ 特性 進化

 

そして詳細は下記の通りです。

タイプ:ゴースト
高さ:0.3m
重さ:5.0kg
特性:びびり

 

進化に関してはまだ明らかになっていないので考察するしかありませんね。

考察すると、進化はする可能性が高いと思います。

 

人によって印象が変わると思いますが、見た目から進化するのではないかと私は思います。

また、特性に関しても「びびり」ですよね。
ゴースト単タイプで特性が「びびり」となるとかなり微妙ですよね。

びびりはゴースト、むし、あくタイプの技を受けたら素早さが1段階上がりますが、3つのうち2つが効果抜群です。
これだと対戦で使うにはかなり苦しいです。

 

そう考えると、進化して特性が変わったり、複合タイプになるのではないかと思います。

 

そして進化方法、つまり条件に関しては、動画からも分かるようにコインが関係してそうですね。

お金をたくさん集めたり、何らかの方法でコインをたくさん集めるのが進化の条件となるのかもしれませんね。

 

幻のポケモンというわけでもなさそうですし、おそらく進化すると思うので、進化したらどのような見た目になるのか今から楽しみですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)