ポケモンSVでトレーナーとのバトルの仕様が変更

ポケモンSV トレーナー バトル 仕様 変更

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でトレーナーとのバトルの仕様が変更される事が明らかになっています。

今までのポケモンシリーズだとトレーナー戦はトレーナーの前を通ると強制バトルとなっていましたよね。

この仕様が変更されるようです。

詳細について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVでトレーナーとのバトルの仕様が変更

ポケモンSV トレーナー バトル 仕様 変更

ポケモンSVのトレーナーとのバトルの仕様に関してですが

目と目があったらポケモンバトル

という仕様でした。

 

具体的にはトレーナーの前を通るとトレーナーが近づいてきて強制的に戦闘に入っていましたよね。

これが変更され

トレーナーに話しかけたらバトル

というようになりました。

 

つまり、トレーナーの前を通ってもバトルにならくなったというわけです。

これだと全てのトレーナーと1回ずつは戦いたいという方にとっては分かりづらい仕様になってしまったかもしれませんが、一度バトルした相手かどうかはトレーナーの頭上のアイコンで判断できるみたいです。

 

今作で仕様が変わった理由は不明ですが、オープンワールドだから何らかの理由でそうしたか、そのほうがプレイヤーにとってやりやすいからそのように変更したのかもしれませんね。

今後のポケモンシリーズもこのように変更されるかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)