グレンアルマ,ソウブレイズは準伝説?進化は?ロックマン似?

ソウブレイズ 準伝説 進化 ロックマン

グレンアルマ,ソウブレイズは準伝説なのか?進化してこの姿になるのか、それとも進化するのか?

また、ロックマンに似てるという声もあります。

今回はこの点に関して書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSV グレンアルマ,ソウブレイズとは

グレンアルマとソウブレイズはポケモンSV(スカーレットバイオレット)に登場する新ポケモンです。

見た目と詳細は下記の通りです。

グレンアルマ 進化 ロックマン 準伝説

【グレンアルマ】
分類:ひのせんしポケモン
タイプ:ほのお・エスパー
高さ:1.5m
重さ:85.0kg
特性:もらいび

 

ソウブレイズ 準伝説 進化 ロックマン

【ソウブレイズ】
分類:ひのけんしポケモン
タイプ:ほのお・ゴースト
高さ:1.6m
重さ:62.0kg
特性:もらいび

 

特性は同じで両方とも炎タイプのポケモンです。

グレンアルマ,ソウブレイズは準伝説ポケモン?

グレンアルマとソウブレイズは見た目がかなりかっこいい感じで、準伝説であってもおかしくないような見た目です。

そしてグレンアルマがポケモンスカーレットのみに登場し、
ソウブレイズがポケモンバイオレットのみに登場します。

 

片方にしか登場しない点からも準伝説の可能性はあるかもしれません。

 

ただし公式サイトの説明文の所には特別なポケモンという記載などは特にありません。

この点からも準伝説のポケモンという形ではないかもしれません。

個人的な予想としては少しレアな普通のポケモンなのではないかと思います。
ただし入手タイミングは結構後半になりそうな気もしますね。

グレンアルマ,ソウブレイズは進化する?進化後の姿?

グレンアルマとソウブレイズが似ている事から、別のポケモンからの分岐進化ではないかとネット上で言われています。

他にもグレンアルマとソウブレイズが進化したらもっとかっこよくなりそう。

といった声もあります。

 

個人的には進化などはせずに、進化した姿というわけでもないのではないかと思っています。

見た目からも進化などはしないポケモンではないかというのが私の予想です。

グレンアルマ,ソウブレイズはロックマンに似てる?

グレンアルマやソウブレイズはロックマンに似てると言われています。

ソウブレイズ ロックマン

グレンアルマには腕全体を大砲のように変化させて攻撃する技があります。

これが完全にロックマンのロックバスターとそっくりですよね。

グレンアルマ ロックマン

 

更にグレンアルマに関しても見た目がロックマンにそっくりです。
どちらかというとロックマンよりもロックマンエグゼに似てますね。

 

しかもあまりにもロックマンに似てる事から、ツイッターのトレンドの3位にロックマンが入っているくらいです。

これは名前にロックマンとつける人が多くなりそうですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)