いかさまダイスの効果は?チラチーノやパルシェンに?

いかさまダイス 効果

いかさまダイスの効果に関して紹介します。

ポケモンSVで新しい持ち物として「いかさまダイス」が登場します。

この「いかさまダイス」はチラチーノやパルシェンに使うのが良いのか?

この点について書いていきます。



スポンサーリンク

いかさまダイスの効果は?チラチーノやパルシェンに?

いかさまダイス 効果

いかさまダイスの効果は、上記の画像の通り

連続技の攻撃の回数が多くなりやすいアイテムです。

あくまで「なりやすい」だけなので必ず5回当たるわけではありません。

 

基本的に連続技が多いポケモンに持たせる事になるでしょう。

連続技と言えばチラチーノ、パルシェン、ヘラクロス、キノガッサなどが浮かぶでしょう。

 

ただし、パルシェンに関しては特性がスキルリンクです。

必ず連続技が5回当たる特性なので、基本的にパルシェンにはいかさまダイスを持たせるよりはスキルリンクにした方が良いでしょう。

チラチーノに関してはテクニシャンとスキルリンクの両方の特性を持っています。

 

チラチーノもスキルリンクにすれば良いですが、テクニシャンは魅力的ですよね。

チラチーノに関して言えば、いかさまダイスがどの程度回数が増えるかによりますが、効果次第では特性をテクニシャンにして、いかさまダイスをもたせるのが良さそうですね。

 

ヘラクロスも連続技が多いので強そうですが、こだわり系のアイテムをもたせたりした方が良いかなと思います。

 

キノガッサに関しては難しい所ですが、特性をテクニシャンにすれば持たせる意味はあるかなと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)