ものまねハーブというポケモンSVの新しい持ち物に関してこの記事では軽く触れていきたいと思います。
ものまねハーブと、いばるの組み合わせに関して、ザシアン対策やメタモンについて等書いていこうと思います。
気になる方はぜひ見ていってください。
ものまねハーブの効果!いばるに使うと強い?
上記の画像からわかるように、ものまねハーブの効果は
相手の能力上昇をコピーする道具となっています。
相手の能力をコピーできますので、いばると組み合わせる事でかなり強力になります。
相手にいばるを使うことで、混乱させつつ自分のポケモンの攻撃力を上げることができます。
もし後出しで可能なら、いばるで退場してもOKなのでなかなか使えるアイテムになりそうです。
ものまねハーブはザシアン対策になるか?
ものまねハーブはザシアン対策になるのかどうかですが・・・
後出しでもOKなら対策になりそうです。
ものまねハーブが、場にでているときに相手が能力上昇を使ったときのみに発動なら対策としては不十分かもしれません。
ですが後出しでも相手の能力上昇を奪えるならある程度対策にはなるかもしれません。
ですがわざわざそのために、ものまねハーブを持たせるのはなんともいえない所かもしれません。
ものまねハーブはメタモン代わりになる?
ものまねハーブに関してですが、メタモン代わりになるといえばなる、といった感じですね。
メタモンは特性のおかげで、場に出ただけで相手能力上昇ごと相手をコピーします。
ですので積み技対策のためにメタモンを入れる方も居ます。
積み技対策としては今後は、メタモンではなく、ものまねハーブをもたせるようになるかもしれませんね。
これからは全員がメタモンみたいな事ができる、ともいえますね。