シビルドンが立った!鯉のぼりがポケモンスカーレットで終了!

シビルドン 立った

シビルドンが立ったと話題になっています。

シビルドンはBWの時は立った状態だったのですが、ポケモンXY以降はデザインが変更されてしまい鯉のぼり状態になっていました。

コレが非常に残念と言われていましたが、ポケモンスカーレットバイオレットで終了となりました。

詳細について書いていきます。



スポンサーリンク

シビルドンが立った!鯉のぼりがポケモンスカーレットで終了!

シビルドンが立った!と話題になっているのは下記の画像からです。

シビルドン 立った

このようにポケモンスカーレットバイオレットではシビルドンがついに立った状態になっています。

ちなみに今までのグラフィックを貼っておくと・・・

 

ポケモンBWのグラフィックは下記のような感じで

ポケモン剣盾ではリストラされて登場しないため、ポケモンウルトラサンムーンのシビルドンのグラフィックを下記に貼っておきます。

シビルドン

こんな感じでウルトラサンムーンでは鯉のぼりみたいな状態になってしまっているのです。

この鯉のぼりみたいな状態がかなり不評でした。
ただ、シビルドンは特性が浮遊なのでこういうグラフィックにしないといけなかったのかもしれません。

 

ただしポケパルレの時、つまり非戦闘時はシビルドンは立っているのです・・・。

ポケモンサンムーン シビルドン

 

これを考えると、今回のポケモンスカーレットバイオレットのシビルドンに関しても非戦闘時だからこそ立っており、戦闘が始まったら特性が浮遊の為、鯉のぼりのような状態になってしまう可能性もあります・・・。

シビルドンが立ったとかなり話題になっているので、制作側には戦闘中もそのまま立った状態にしてほしいところですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)