コハルのイーブイは新進化する?進化しない?考察!

コハル イーブイ 新進化

アニポケのコハルのイーブイは新進化するのでしょうか?

それとも進化しないのでしょうか?

今回はアニメポケットモンスターのコハルのイーブイの進化先について考察を書いていこうと思います。



スポンサーリンク

コハルのイーブイは新進化する?進化しない?

コハル イーブイ 新進化

コハルのイーブイは新進化するのか、それとも進化しないのか?

個人的には両方とも可能性はありますが「進化しない」だと思います。

新進化するという考察と、進化しないという考察を2つとも書いていきます。

コハルのイーブイは新進化する、という考察

まずは先に新進化する可能性について書いていきます。

 

今後のアニポケの放送予定ですが下記のようになっています。

7月15日「VSシロナ! アイリス、ドラゴンマスターへの道!!」
7月22日「サトシ出陣! VSダイゴ!!」
7月29日「未定」
8月5日「コハルとイーブイ、可能性は無限大!」

 

このようになっており、わざわざコハルの話をマスターズエイトのトーナメントの真っ最中に持ってきています。

わざわざこのタイミングで持ってきているというのがイーブイの新進化をアニメで出すから、という考察です。

 

ちなみに前回のニンフィアの時に関してもポケモンXYの発売日の半年以上前に発表されています。

発表するタイミングとしてはおかしくはない時期だと思うので可能性はあるでしょう。

ただ、イーブイの新進化をアニメで初公開するのは考えづらい気もします。

コハルのイーブイは進化しない、という考察

個人的には進化しない派です。

まずタイトルが「コハルとイーブイ、可能性は無限大!」というタイトルになっています。

このタイトルからして、新進化のタイトルよりも、進化はしないが、こういう道もある、という解釈の方がしっくりきます。

 

そして、こういう道があるというのがキョダイマックスするイーブイだった、というパターンではないでしょうか?

実際のポケモン剣盾でもキョダイマックス個体のイーブイは進化することができません。

ですので今まで進化しなかったのはキョダイマックス個体だったから、というのが明らかになるのではないかと思います。

この可能性が一番高いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)