ポケモンホームが増殖バグ対策を?【ダイパリメイク】

ポケモンホーム 増殖バグ 対策 ダイパリメイク

ポケモンホームが増殖バグ対策をしていると話題になっています。

ダイパリメイクで増殖バグが以前に流行りましたが、どのように増殖バグ対策をしているのか、という点について今回は書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンホームが増殖バグ対策を?【ダイパリメイク】

ポケモンホーム 増殖バグ 対策 ダイパリメイク

ポケモンホームは近日中にダイパリメイクと連携が行えるようになります。

ダイパリメイクでゲットしたポケモンをポケモンホームに預けれるようになりますが、前から気になっていたのは、増殖バグについてどうするか、といった問題です。

アプデ前のダイパリメイクでは増殖バグが使えましたが、現在はアプデされて増殖バグは使えないようになっています。

ですが以前に増殖バグで増殖させたポケモン等はポケモンホームに送れるのではないか?と言われていました。

 

この点に関して、ポケモンホーム側で対策はしてきています。

対策に関しては

本来意図されていない方法や不正な改造などで入手した一部のポケモンはポケモンホームに預けることができません

とされています。

それに加えて

その他、ポケモン自体に何かしらの問題がある場合はポケモンホームに預けることができません

と案内されています。

 

そのため、どこまで弾くのかわかりませんが、増殖バグなどで入手したポケモン等はポケモンホームに預けることはできないようになっているようです。

 

更にポケモンホームでは、通常のプレイで1匹しか入手できない特別なポケモンに関してェア、各セーブデータから1匹までしかポケモンホームに預けることはできない仕様になりました。

伝説のポケモンに関しては更に徹底した対策をしているというわけです。

ただし、普通に交換などで入手した正規の伝説のポケモンに関して、複数持っていても1匹しか送れないのが残念ですね。




1件のコメント

  • けんさん

    情報ブログ、いいですよね。参考にさせてもらいます(^_^)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)