【アルセウス】催眠術の力技は命中が上がる?当たらない対策?

アルセウス 催眠術 力技 命中  当たらない

ポケモンレジェンズアルセウスの、さいみんじゅつに関してですが、力技にすることで命中は上がるのでしょうか?

もし命中が上がるなら、催眠術が当たらないと困っている方には朗報ですよね。

今回は催眠術などの変化技の力技について紹介します。



スポンサーリンク

【アルセウス】催眠術の力技は命中が上がる?当たらない対策?

アルセウス 催眠術 力技 命中  当たらない

ポケモンレジェンズアルセウスの催眠術などの変化技に関してですが、力技にすることで何が変わるのでしょうか?

デメリットは通常の力技と同じです。

PP消費量が倍、つまりPPを2消費すること。
そして行動順が遅くなることです。

行動順が遅くなると言っても必ず後攻になるというわけではなく、数回先のコチラの番が抜かされるくらいで大きなデメリットとはいえないでしょう。

 

それではメリットは何なのか?

通常の攻撃技の場合は威力が上がりますが催眠術などの変化技には威力はありません。

ですが命中に関しては力技にすることで上がるようです。

ちなみに催眠術などの変化技だけではなく普通の攻撃技に関しても命中率は上がるようです。

 

なので催眠術が当たらないといつも困っている方は力技にしても行動順が変わらない事を確認した上で、力技で使うと良いと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)