【アルセウス】トゲキッスが捕まらない!捕まえ方や場所は?

アルセウス トゲキッス 捕まらない 捕まえ方 場所

ポケモンレジェンズアルセウスのトゲキッスが捕まらない!

そういう声を結構聞きます。

確かにトゲキッスって飛んでるので結構捕まえづらいんです。

今回はそのトゲキッスの捕まえ方について紹介します。



スポンサーリンク

【アルセウス】トゲキッスが捕まらない!捕まえ方や場所は?

アルセウス トゲキッス 捕まらない 捕まえ方 場所

ポケモンレジェンズアルセウスのトゲキッスが捕まらないと苦しんでいる方が多いと思います。

先にトゲキッスの出現場所に関しては

黒曜の原野のシンジ湖の近くを飛んでいます。

どの時間帯でも飛んでいるのですが、ずっと飛んでいるためボールを直接当てるのが非常に難しいです。

恐らくバトルもできないと思うので直接ボールを当てるしか無いです。

 

ボールの当て方は基本的にフェザーボールウィングボールを投げて当てて下さい。

 

当てるのが非常に難しいですが、追いかけても難しいです。

トゲキッスは常に同じコースをぐるぐる回っています。

そのため、トゲキッスが来る場所は予想がつくはずです。

 

一度捕まえやすい場所でトゲキッスにカーソルをあわせたら一旦そこで待って下さい。

もう1周してきた時にタイミング良くボールを投げて当てて下さい。

できれば後ろを向いているときが良いですが、難しいようであれば前を向いている時でも大丈夫です。

団員ランクがある程度あれば当てれば結構な確率で捕獲できるでしょう。




1件のコメント

  • 匿名

    初期のモンスターボールで星ゼロで横から500回ぶつけましたが捕獲できませんでした
    後ろからも50回ぶつけましたが不可

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)