ポケモンバンクが無償化!サービス終了はいつ?

ポケモンバンク 無償化 サービス終了 いつ

ポケモンバンクが無償化すると発表されています。

この無償化に関してと、サービス終了はいつなのかという点について紹介します。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンバンクが無償化!サービス終了はいつ?

ポケモンバンク 無償化 サービス終了 いつ

ポケモンバンクの無償化に関してですが

2023年3月下旬にニンテンドー3DSのeショップが終了し、利用権の販売ができなくなるようです。

コレに伴い、2023年3月下旬からポケモンバンクは無償で提供するようになり、月額使用料は必要なくなるということです。

無償で提供するようになりますが、ダウンロードはできなくなるため、ポケモンバンクを2023年3月下旬から無料で利用したい方は、早めにポケモンバンクをダウンロードしておきましょう。

 

そしてポケモンバンクのサービス終了時期に関して、いつなのかというのは不明です。

ただし、2023年3月下旬以降は無償で提供する、ということなので

まず2023年3月下旬まで使える事は確定であり、それ以降も少しの間はサービスは継続するという事は確定ではないかと思います。

2023年3月下旬以降は無償で提供すると案内しておきながら1年も経たずにサービス終了することは考えづらいので、2024年頃までは使えるのではないかと個人的には思っています。

どちらにせよサービス終了が近づいて来たらポケモン公式やポケモンバンク内などで案内が来ると思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)