ポケモンアルセウスの確認した姿の種類数とは何?

アルセウス 確認した姿 種類数

ポケモンレジェンズアルセウスの確認した姿の種類数とは何なのでしょうか?

ポケモンレジェンズアルセウスの図鑑タスクの「確認した姿の種類数」に関して、どうすればクリアになるのか書いていきますね。



スポンサーリンク

アルセウスの確認した姿の種類数とは何?

アルセウス 確認した姿 種類数

ポケモンレジェンズアルセウスの図鑑タスクの「確認した姿の種類数」ですが、

これは性別やフォルムの違いとなります。

ポケモンの中には性別が違った場合に姿が同じ場合もありますし、性別で姿が異なるポケモンもいます。

例えばピカチュウで言えばオスメスで尻尾の形が違います。
コリンクは頭頂部のたてがみの長さが違います。
ムックルは額の模様が違います。

こんな感じで性別で姿に違いがあるポケモンがおり、そのポケモンはオスメス両方捕まえる必要があるということです。

 

他にもロトムやミノムッチはいろんなフォルムがありますよね。

ロトムはウォッシュロトム、ヒートロトム、カットロトム、フロストロトム、スピンロトム、カットロトムが居ます。
ミノムッチも、すなちのミノ、ゴミのミノなどいます。

なのでロトムやミノムッチも確認した姿の種類数がたくさんあります。

 

また、確認した姿の種類に関しては全て埋めなくても他のタスクで研究レベル10になりますし、アルセウスの出現に関しても全ての姿の種類を集めなくても、ポケモン自体を集めるだけでOKです。

他のフォルムなど集めなくて良いので、そのポケモンの研究レベルを10にできない場合のみ確認した姿の種類、つまりオスメスや別のフォルムを集めるようにしましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)